仕事納め

本日が仕事納めの為、例年通り

朝から皆で会社の大掃除です。

 

外回りは庭木の剪定、溝掃除などなど。

2016122808470000.jpg 2016122808470001.jpg

そして窓ふきや普段出来ないエアコンのフィルター清掃などなど。

一年の汚れを落としてスッキリとした気持ちで新年を迎えられそうです。

 

今年も多くのお客様やお取引先様のお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

D.Ikeda

紅葉

急に、家族に出かけると誘われました。

長い間、一緒に出掛けていなかったのでたまには良いかなと思い出かけてきました。

 

目的地は、丸亀城とのこと。

お昼に、うどんを食べ丸亀城へ、小さい頃に家族できたらしいのですが全く記憶

になく…

 

急な坂を登ると不思議な光景が

161209%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%891

 紅葉しかかった葉と桜が咲いていました。

木の下にジュウガツザクラと書いていました。

 

その後、丸亀城の中に入り、急な階段を恐る恐る上まで登ると綺麗な風景が

広がっていました

 

 161209%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%892

久々に家族と出かけ、のんびりとした一日でした。

今回は、紅葉が落ちてしまっていたので次回は両方が、いい状態の時に行きたい

と思いました。

 

.hisamoto

インフルエンザ対策

インフルエンザの季節になってきました( Д)

 

保育所、小学校でもチラホラではじめ

マスクの着用を呼びかけられています。

 

皆さんも色々と予防対策をたてられていると思います。

色々ある中でも代表が「手洗い、うがい」ですよね。

これはマスト!

 

私は、手荒れがひどく冬は乾燥で指を曲げるとパクッと切れて

ハンドクリームを塗るにもあかぎれだらけで血がにじみ出て

どうにもこうにもという状態でした。

お医者さんにもできるだけ水を使わないようにと言われるくらい( ;😉

その状態での度重なる手洗いは本当に辛く、

アルコール消毒なんてとんでもない!という感じでした。

 

そんな時に、綿手袋はどうだろうかということで

外出時に綿手袋を着用して、帰宅の際に脱いで洗濯。

その繰り返し。

綿手袋は肌にも優しく、繰り返し使用できて

コスパにも優れているので私のように手荒れがひどい方には

おすすめの対策です。

保湿もできるし、是非一度試してください。

 

弊社商品はAmazonYahoo!で購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MA5WG1Z

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wincessnet/sms-40.html

  

諏訪