Bリーグ観戦

先日、バスケットボールのプロリーグであるBリーグの試合前に

ニバスケットをやっている子供が前座試合をやるとのことで子供についていきました。

試合のずいぶん前の為、観客はもちろんいませんがプロと同じコートで

プレーできるのは子供にとっては貴重な経験だと思います。

2017040815080000.jpg 2017040815080001.jpg 2017040815100000.jpg

前座試合の後、初の公式戦観戦もしてきました。

残念ながら香川ファイブアローズが負けてしまいましたが

ダンクシュートも飛び出し、見どころのある試合でした。

 

前座試合をした子供の中から将来のスタープレーヤーが出てくれば

香川のバスケットも、もっと盛り上がりますね。

 

D.Ikeda

花見

先日、土曜出勤日に会社近くの空港公園で、お花見を兼ねて皆でお弁当を食べました。今年は意外に花が長く残ってくれて、中国の方にもぜひ日本の花見を楽しんでもらいたいと思ってましたので、良いタイミングでした。

 170428 お花見①

 

勤務時間中につき、全員ノンアルです^_^

 170428 お花見②

 

天気良すぎで暑くてあつくて 汗

寒い花見もキツイですが(^_^;)

また来年も開催したいです。

 

勝之

ガシャポンの活用方法?

成田空港の第2ターミナルの地下だったと思いますが、急にガシャポンが大量に登場しました。

上には、「なぜか日本で売れてます」の文字と・・・

 170427 ガチャポン①

 

 170427 ガチャポン②

「余った小銭をおもちゃに!」の表記が。

海外で小銭が余ると、再両替がし辛くて結局無駄になることが多いですが、ガシャポンなら気軽に使えるかもしれませんね^^  

出国前ギリギリまで日本経済に貢献してもらいたい m(_ _)m

 

そういえば、私が子供のときはガチャガチャって呼んでましたネ。

 170427 ガチャポン③

 

勝之

成田空港の透明ガラスベンチ

成田空港の第三ターミナルが出来てから、はや2年が経つんですね。。

 

いつだったか、忘れましたが、寒かったバス停に新しいアイテムが登場しました。見た目は透明、ガラスのベンチです。

 

ちょうど設置工事をしていたときに前を通って、こんな屋外の寒そうなところに何故ガラスのベンチ!? 真冬に座ったらオシリがどうなるか・・・(´--`

とビビっていましたが、設置後によーく見ると、ヒーターが入っていてガラス部分が暖かくなるようです~!! 

車のリアガラスのように電熱線のたぐいは見えませんが、すでに一般的な仕様なんでしょうか(^_^;)

170426 ガラスベンチ 

どれくらい暖かいのか? 

上で寝転びたいっ!

 

勝之

クイーンエリザベス and 新鑑真 その2

次は、新鑑真の写真を掲載します。

白い船腹にネイビーのデカイロゴがカッコイイです^^

 

でも窓は少ないですねω`)

 170425 エリザベス① 170425 エリザベス②

 

 新鑑真も大きく見えましたが、14,000tと、クイーンエリザベスの方が6倍もあるんですね・・・

 

でも船腹からバンバンコンテナが降りてくるのは圧巻でした!

 170425 エリザベス③

 

 勝之

クイーンエリザベス and 新鑑真 その1

先日、中国からの来客を迎えに、神戸港へ行きました。

 

今回は飛行機ではなく、新鑑真号で上海から2.5日の船旅で神戸へ来てくれました。

 

・・・が、当日はクイーンエリザベス号と、日本丸が神戸港に寄港すると事前に社員さんから情報が! 神戸港サイトを見ると「クイーンエリザベス号の乗客以外、駐車場は立入禁止」と書かれているでは無いですか! 豪華客船、乗らんしω;`)

新鑑真で大量の荷物を持ってくる来客を駐車場から離れた場所でどうやって出迎えれば!?汗 と焦って神戸港へ電話を入れると、新鑑真の迎えですと伝えれば駐車場にお通しします、とのお答えが☆  安心して迎えに行きました。

 

せっかく入ることが出来たので、間近でクイーンエリザベスを見学^^

大型客船って本当にビルみたいなんですね(@_@)  

170424 エリザベス① 

 

各客室にバルコニーが付いているようで、海に向かってデッキチェアが並んでいます。リゾートマンションってこんな感じなんでしょうか 汗

 170424 エリザベス② 170424 エリザベス③

 

全長294m、排水量90000t

驚いたのが、乗客数約2000名で、乗組員数が900(予定)と私がみたサイトでは書かれていました。直接お客様に接しないスタッフも多いと思いますが、おおざっぱにお客様2名につき1名の割合ですね・・・

いったい、乗船料はおいくら? 汗

  

勝之

満開

今年は開花が遅く、四月も半ばになりましたが

まだ桜が楽しめました。

 

さすがにソメイヨシノは葉桜になっていましたが

八重桜としだれ桜はとてもきれいでした。

170418 イルローザの森① 170418 イルローザの森②

天気もよく、

空の青と木々の緑、桜のピンクがとても美しく

下から見上げて見とれてしまいました。

 

春は、いろとりどりの色々な花を楽しめるので

出かけるのが楽しみになります。

 

「休みの日は晴れてくれ!」と

強く願います(*´ω)

 

諏訪

リメイクとリブートの違い

最近、映画でリブートが増えてきています。

皆さん、リメイクという言葉は聞くことが多いかと思いますが、リブートはそんなに

聞くことはないかなと思います。

 

リメイクとは元の作品に似たストーリー、結末で新しく作り直すみたいです。

リブートは設定は同じだけれども、ストーリーや結末は前の作品とは違う作品として作り上げるものという意味みたいです。

 

今のところ、スパイダーマンやマトリックスがリブートされて新しく作られるみたいです!!

スパイダーマンにしてはまたかという感じですが

 

前のマトリックスの映像はほんとにすごかったので、今の技術だとどれほどのものになってしまうんだろう

といまから楽しみです!!

 

これから先、リメイクではなくリブート作品が増えていくみたいなので、懐かしの作品が違う視点でよみがえっていくので、皆さん映画館に足を運ぶことが多くなるかもしれませんね。

 

鎌野

プチ同窓会にて

先日、高校時代の友達と久々に居酒屋で集まりました。

近況報告や高校時代の思い出を話しました。

 

気が付くと5時間も話し込んでいました…(😉

 

学生時代の友達と話していると学生時代に戻ったみたいになるとよく耳にしてい

ましたが、(~_~;)実際、戻った気分になり歳をとったのを実感しました。

 

学生時代の友達と会って話したりするのは楽しいものですね

いい時間を過ごせたと思います。

 

久本