うどん屋でつけ麺

昼食にうどんののぶやさんに行ってきました。

いつもは冷やしぶっかけなのですが胡麻ダレつけ麺

気になっていたので食べてきました。

 

うどんか中華麺かで選べるそうで

とりあえず中華麺にしました。

170619 つけ麺

 

何もきかれなかったのですが・・・あつあつ??ひやあつ??あつあつ??

と思いながら待っているとひやひやでした。

美味しかったです。

 

暑くなっていくので冷たい麺類はいいですね。

 

Hisamoto

塗装体験

最近、友達の家の塗装をするので手伝いを頼まれました。

素人二人で開始。。。(-△-;)

道具は友達がそろえてくれていましたが方法がわからず

スマホを見ながら作業をしました。

すごく時間はかかりましたが。

したことがなかったので楽しかったです。

次は。。。する事は無いと思いました。

 

Hisamoto

沙弥島(しゃみじま)

みなさまは、沙弥島はご存知でしょうか??

沙弥島は瀬戸大橋を近くから見れて、海もきれいなこじんまりと海岸があります^^

自分がいったときには人もそんなにいなかったので、ゆっくりと落ち着けて海をみれるけっこう穴場のスポットかなと思います。

 

あそこで夏にバーベキューなどをしたら、すごい楽しいだろうと思ったんですが、火気厳禁みたいでした><

外国人さんのグループはやっちゃってましたが(;∀;)

 

島といっても車で行ける場所なので、ドライブがてらとしてもおススメです!

ちょっと道が狭いので気を付けなければいけませんが。

 

あと行かれる方はお昼に行くことをお勧めします!

晩は何もみえないので(;∀;)

けっこうきれいな場所なので、香川に来られたらぜひお昼に行ってみてください^^

170609 沙弥島

鎌野