お弁当作り

HOME ⁄ ブログ ⁄ お弁当作り

お弁当作り

仕事の日は、毎朝2つお弁当を作ります。

もうかれこれ、11年~になります。

 

子供が生まれてからは、年2回の遠足に毎回キャラ弁づくりに励みます★

アンパンマンから始まり、子供のリクエストに応えて

なんとか頑張っています!

元々、不器用なのでもう大変です((+_+))

 

ドラえもんにピカチュウ、妖怪ウォッチetc・・・

151017 お弁当② 

151017 お弁当③

IMG_4231

雰囲気でごまかしている感が強いですが(^_^;)

 

キャラ弁なんて禁止になればいいのに…と心で思いながらも、

リクエストしてから遠足までわくわく♪しながら待っている子供の顔をみて

出来上がった時の大はしゃぎで喜ぶあの笑顔をみると

もう作らずにはいられません。

 

今日は下の子の遠足です。

キティちゃんをリクエストされました。

(簡単!ラッキー♪と思いながら)

昨晩、4歳の子に

「キティちゃんに見えんでもお母さんが一生懸命作ってくれとんやけん、気にせんでいいからね」と

情けをかけられました。

嬉しいやら悲しいやら、複雑・・・

 151017 お弁当①

お天気にも恵まれ、遠足を楽しんでいるかな(*^_^*)

と思いながら仕事に励んでいます!

 

諏訪

 

TRANSLATE »