グレートファイヤーウォール (>_

HOME ⁄ ブログ ⁄ グレートファイヤーウォール (>_

グレートファイヤーウォール (>_

先週から中国を訪れています。

ネットの規制が訪中のたびに強くなっているような気がします。

 

無料のVPN Gateと 有料のインターリンク セカイの2つで今まではなんとかつながっていましたが、今回はその2つでも厳しい状況です。

GmailLineにスマホからアクセスできてもPCからはダメだったり、その逆だったり。数時間トライして5分ほどしかつながらなかったり。

 

Googleなどのサービス以外を使えば良いのだと思いますが、こうなるともう意地でも日本と同じ環境で使いたくなります。

 

今回はDNSの手動変更に加えて、もう一つ別の有料VPN HydeMyAssを契約して、様々な接続方法と接続先を順番に使い分けて、ギリギリGmailが使えていますが、かなりイライラです。

 

これ以上当局の規制が厳しくならないことを祈ります(・・😉

160812 グレートファイヤーウォール

橋本勝之

 

TRANSLATE »