シンガポールからの来客(2)

HOME ⁄ ブログ ⁄ シンガポールからの来客(2)

シンガポールからの来客(2)

自宅へ泊ってもらって翌日東京へ。

東京で何をしたいか尋ねたところ、ディズニーや、シンガポールと品揃えが変わらないデパートや家電、化粧品の買い物に興味ははなく、日本での観光で期待しているのは、ずばり「日本の味」!

 

なるべく地元の人しかいかないような、超ローカルな店がいい!

と言われてもそんなお店を知らない(ーー😉

 

すると、彼からが滞在中、毎晩通っているという焼き鳥屋さんを紹介したいとのことで、出かけました。 この店がスゴイ。10人ほどしか座れない小さな、小さな店で、キタ〇シュランに出てきそうな、年期の入ったお店。 日本人でもビビるほどの雰囲気で、しかも注文の仕方も分からない店によく入ったな、とその勇気に拍手☆☆   

 

 160607 シンガポールのお客様(2)1

 味は・・・店構えの期待(?)通り、美味い!さらにゴチャっとした雰囲気が楽しい!

 

 160607 シンガポールのお客様(2)2

 翌日は、デパ地下で、コロッケ、煮物、魚のすり身団子、餃子、大判焼きなどなど、美味しそうなものをかたっぱしから食べ歩き、成田行きの電車に乗る前にたこ焼きを食べて。おなか一杯、満足して帰ってもらったと思います。

 

海外からのお客さんと言えば中国の方が多かったので、ディズニー、三越、ヨドバシカメラ、しゃぶしゃぶの店が中心だったのですが、せっかくに日本に来てくれるので、観光客が来ない、生活感あふれるロカールな店も紹介したいなと、と思いました。

 

勝之

TRANSLATE »