フライング・ジャック

HOME ⁄ ブログ ⁄ フライング・ジャック

フライング・ジャック

フライングドッグという言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、

犬が疾走する瞬間を捉えた写真で、地面から両足が離れて飛んでるように見える写真のこと・・・だと思います。

 

先日、うちの犬で挑戦してみましたが、これほど難しいとは思いませんでした。

 

地面に低く構えたカメラ越しに見ると、走るスピードは想像以上に速く、

ピントが全く合わなかったり、お尻しか写ってないか、

あるいは走りすぎた後で何も写ってない写真ばかりでした。

思った方向には走ってくれませんし。

なんとか数枚、っぽいのが撮れましたが、プロのようには行かないですね(^_^;)

撮影のコツがあれば教えてください

犬は何度もボールを追いかけて走ったので、撮影後はバテてました。

お疲れ様(;^ω^)

勝之

TRANSLATE »