フラワーアレンジメント

HOME ⁄ ブログ ⁄ フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

もともとお花が好きな娘達ですが、

上の子が学童のイベントでフラワーアレンジメントを

してから、すっかりはまってしまったようで

イベントで参加できるものを見つけては参加していました。

 

先日ついに「習いたい」といいはじめ、

色々と探してみましたが子供ができるところは

見つけられず、それならば!と思い

家ですることにしました。

 

牛乳パックに飾り付けをして

土台(オアシス…100均で売ってました)を

いれてイメージを膨らませながら

近所に生えているお花をもらったり、

家に生えているものを使ったり、

産直に行って仕入れたり…

あーだこーだいいながら自分たちで花を選んでました。

 

二人で仲良くアドバイスしながら

作る事30分。

 170331 フラワーアレンジメント① 170331 フラワーアレンジメント②

見事なフラワーアレンジメントの作品が出来ました♪

 

娘達がアレンジメントに夢中になっている間に

焼いたリンゴケーキでお茶をして、

私らしからぬ女子力の高い一日を

過ごしました。

 

アレンジメントは異動や退職でお別れすることになった

先生にプレゼントしたいという事で

手紙を添えて渡しました。

 

今は週1のペースでしています。

子供たちの女子力についていけるか

すでに不安です(*´Д)

 

諏訪

TRANSLATE »