ホタルの里

HOME ⁄ ブログ ⁄ ホタルの里

ホタルの里

大阪で生まれ育った私はホタルを見たことがありませんでした。

大阪といっても南河内と呼ばれる地域で、祭りといえばだんじり、

市内にでるより奈良にでる方が近いくらいの、周りは山と川、

イチジク、みかん、ぶどう畑に囲まれた自然あふれるところです。

けど、ホタルは見たことがなく

香川にきてはじめて見た時は感動でした☆

香川県の塩江町はホタルの里で有名で、

地元の人に穴場スポットを教えてもらい

子供と、生まれてからホタルを見たことがないという両親を連れて見に行きました。

160603 蛍の里1 160603 蛍の里2 160603 蛍の里3

 

川にそってまるで天の川のようにホタルの光が輝いていて、

地上には天の川、空を見上げれば満天の星空、赤く輝く火星♪

申し分ないロケーションで、かなり癒されました。

還暦を超えてる両親も孫と大はしゃぎ!!

みんな大満足\(^o^)

塩江町は温泉も有名で、毎年6月にはホタル祭りが開催されます。

今年は来週の土曜日(6/11)です。

日頃の疲れをホタルと温泉で癒しに

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

諏訪

 

TRANSLATE »