レース!

HOME ⁄ ブログ ⁄ レース!

レース!

先週6/21、人生初の自転車レースに出場しました。

トライアスロンのリレー部門で、スイム、バイク、ランのうち、バイクのパートを担当しました。

 

自転車、靴、多人数の走行、ルールなどなど、心配は山ほどありましたが、とにかく事故・ケガだけはしませんように、と。 濡れた路面で走ったことは1度もなかったので、雨だけは降って欲しくないと願っていました。

 

・・・が、受付けが終了した頃からいや~な雲行きに。スタート直前からポツポツ降り始め、スイムが始まってからは時折大粒の雨が混じるように。

 

スイムの選手からバトン代わりのアンクルバンドを受け取るときには、泳いでいないのにずぶ濡れ( ̄ ̄;)  もちろん、路面もしっかりと水浸し・・・

 

高松市の中心部を走るコースで起伏が少ない平坦な道でしたが、直線距離が非常に短く、カーブとUターンばかり(*_*)  滑らないように、コケないように、他の選手の邪魔をしないようにドキドキしながら走りました。

 

レース中に私の操作ミスで、サイクルコンピューターの走行距離数をゼロにリセットしてしまい何周走ったか分らなくなって慌てましたが、なんとか自分の目標タイムでゴール。ランの選手に無事バトンを引き継ぐことが出来ました。

 

きっかけはメンバーの穴埋めとしての参加でしたが、お陰で貴重な体験をさせてもらいました。引き受けて良かったと思っています。 練習のお陰で運動不足も解消。

 

レース後、自転車を持ち主にお返ししました。2ヶ月間とはいえ一緒に練習した自転車だったので、少し寂しい気持ちに。

150629 トライアスロン 

 

いままでありがとう!

 

橋本勝之

 

TRANSLATE »