中国シリーズ・街並み編5

HOME ⁄ ブログ ⁄ 中国シリーズ・街並み編5

中国シリーズ・街並み編5

 

移動中、高速のSAでバスから降りた皆が空をみてしきりに写真を撮り始めました。レストランから店員さんまで出てきて空を見上げていましたので、空に何が!? 探してみましたが特に何も変わったものは見つかりません。

でも、よーく見てみると・・・ 

 

 写真にうっすらと虹がかかっているのが見えますか?

皆さん、これを見上げていたようです。

 

青空をバックに見える虹を想像していると見落としてしまいそうですね・・・

  

後、上海の空港を降りたとき、いままで気が付かなかったのですが、ビルの壁面に巨大な温度計がありました。数値表示ではなく、アナログチックな温度計です。ビルにはピッタリ?? 昼間はどんな風に見えるのでしょうか。

 

 

 勝之

TRANSLATE »