中国シリーズ・食べ物編3

HOME ⁄ ブログ ⁄ 中国シリーズ・食べ物編3

中国シリーズ・食べ物編3

お届けします。

今回はメニュー編にしました。

 

中華料理とは関係ありませんが、カレーです。私の大好きなメニューで国内外を問わず、とりあえず注文です。 これは空港だったと思いますが、そのカレーもイケます。 昔はもっとレモンイエローに近い色でしたが、今はカレー色になってきました

 

 160901 中国シリーズ食べ物編3_01

 大好きな料理のひとつですが、そういえば料理名を聞いたことが無かったです^^;  パリパリに揚げたお米のドーム(?)、周りのソースを付けていただきます。カロリーは恐ろしいですが、ウマい!

 160901 中国シリーズ食べ物編3_02

 

 お箸で割ると、中はこんな感じに空洞になっています。

 

 160901 中国シリーズ食べ物編3_03

ギョーザです。

ギョーザは珍しくありませんが、なんと今回は焼き餃子です!!

いつもは茹でた水餃子なので、焼きが出るとめっちゃ感動しますヾ(≧▽≦)ノ やっぱコレやね!

 

 160901 中国シリーズ食べ物編3_04

 ポークです。分かりやすいですね。

 

 160901 中国シリーズ食べ物編3_05

食べ物編、続きます。

 

橋本勝之

 

TRANSLATE »