中国シリーズ

HOME ⁄ ブログ ⁄ 中国シリーズ

中国シリーズ

最近、羽田空港 発の深夜便で上海入りすることがあります。

早朝5時半に浦東空港に着くので、そこからの移動が便利です

 

羽田の国際線ターミナルに立派なお雛様がありました。デカイです・・・

170328 中国シリーズ_① 

 

場所は変わって、上海です。

 

地下鉄のゲートは、懐かしい感じの三叉のバリケード(?)が着いています。

大きなスーツケースを持ってたりすると、引っかかって通りにくいことこの上ない(T_T) 

 170328 中国シリーズ_②

そういえばブログには書きませんでしたが、台湾の地下鉄のゲートが開く音は好きです。ピアノのリズムがします。動画を取ってきましたが、さて、ブログに上げていいものかどうか・・・ Youtubeに上げなくても動画ってブログに掲載できるものなんでしょうか? よく分かりません(^_^;)

 

勝之

TRANSLATE »