新たな仲間

HOME ⁄ ブログ ⁄ 新たな仲間

新たな仲間

最近アマガエルを飼いはじめました。

名前は「みどり」女の子です。

子供たちが相談して命名。

160608 カエル1 

きっかけは、カエル好きな我が家の為に

社長が家から捕まえて持って来てくれたので

そのままお持ち帰りして我が家の一員に(*^_^*)

 

家族全員、毛の生えた動物達はもちろん

爬虫類、両生類も好きなので飼ってみることに。

昆虫だけは大の苦手ですが(_😉

毎年、近くの田んぼでカエルを捕まえてきては

庭に放って野飼いしていたのですが今回は

囲って飼ってみることにしました。

 160608 カエル2

木の遊び場も手作りで、3日に1回ケースを洗って水替え等のメンテナンス。

夜な夜な電気に集まる虫を

武蔵の如く、割り箸で捕まえて与えています。

本来、生餌しか食べないそうですが、割り箸でつまんで

口にもっていくと「ぱくっ」と食べてくれます。

会社の人も庭で見つけた小さなバッタやハエを捕まえて

持って来てくれます。

餌の確保が難しいので、今は一匹ですが

もう少しにぎやかにしたいなぁと思っています。

 

植物、水、カエル…

結構癒されますよ。

 

諏訪

 

TRANSLATE »