東京ギフトショー

HOME ⁄ ブログ ⁄ 東京ギフトショー

東京ギフトショー

ウインセスは作業用手袋が主力ですが、縫製技術を活かした雑貨などが出来ないか、

営業と勉強を兼ねて秋のギフトショーを見学に行って来ました。

来場者数 19万人!大きなショーなんですね~。

 

社員の方1名に同行してもらい、別行動で廻ってもらいましたが、同じ展示会を歩いてもお互いに違う情報を持帰り、

人によって目に付くポイントが違うなと感じました。

自分では一通り見たつもりでも、無意識にフィルターを通して見ているようです。

 

お手伝いできそうな商材、サンプルをお送りする商談が、まだまだごく少数ですが生まれました。

足りない点、課題も見つけることができました。

はやく出展者側になりたい!

  

和柄雑貨の出品が目に付きました。クールジャパンですね(^^♪

西陣織の自転車、なんてもの出展されてました。

 

 150910 ギフトショー1

 珠肌はんどくりーむ

手荒れに悩む美容師さんの声から生まれたようです。困ったことや悩みを解決するのは、喜ばれる商品の基本なのでしょう。

 

 

 150910 ギフトショー2

 キノコ靴下・・・

女性のハートをキャッチするギフトグッズコンテスト 大賞です! 

「キノコ女子にはたまらない一品」とのこと。キノコ女子って・・・

 

 150910 ギフトショー3

 

 ネコグッズは鉄板!?

 

 

 150910 ギフトショー4

 宮川大輔・・・さんのそっくりさん、宮川 大好さんによる調理器具の実演販売もありました。

「うまー!!」

  

橋本勝之

 

TRANSLATE »