腰痛

HOME ⁄ ブログ ⁄ 腰痛

腰痛

7~8年ほど前になると思いますが、ギックリ腰をやりまして、以降きっかけがあると再発します。つい先日、軽い荷物でしたが、身体を捻って伸ばしたまま荷物を持ち上げたとたん、グキッときてしまいました。。

とにかく患部を冷やすと良いらしいです。

また、私は筋肉が少なく、さらに猫背で姿勢が悪いため、腰骨に体重がまっすぐかかってしまっているらしく、背骨をS字になるように常に注意が必要とのこと。姿勢に関係なく腰にかかる重さは変わらないのに、と思いましたが、S字になると背骨がクッションになって腰痛は改善されると聞きました。

腰痛になって、会社にも家にも迷惑をおかけしましたm(_ _)m

意識して姿勢良くなるように生活します。猫背になってたら注意してください。。

Katsuyuki

TRANSLATE »