自作PC

HOME ⁄ ブログ ⁄ 自作PC

自作PC

次男がPCを組み立てたい、と言ってましたが先日やっと実現することができました。最近は自作キットが揃っているので、おすすめ選択肢が絞られてるので、簡単になってますね~。

平日で仕事があったので手伝えませんでしたが、組み立て途中にときどき覗いて。
今どきのPCにたくさん驚かされました。
HDDではなく、SSDなので超コンパクト。マザーボードにちんまり、乗ってました。ボードにも初めて見るマウントが数多く。配線コードは減っていてシンプルです。しかし! ファンの数がものすごく増えてました。とりあえず3つ付けましたが、あと3つ増設できるようです・・・
彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡 強風

CPUのヒートシンクもイカツイのがついてて引きました。

ナニコレ?

性能UPで熱対策がとんでもないことになってますね。風冷の限界が来ているような気がしました。

恐ろしいのが、これで入門機スペックとか。。

最初電源が全く入らず、焦りましたが、メモリの差し直しで動きました。

将来 VALORANT大会で稼いでくれますように(^_^;)

 

勝之

TRANSLATE »