連休の一日は動物園で

HOME ⁄ ブログ ⁄ 連休の一日は動物園で

連休の一日は動物園で

四国には、4県それぞれに動物園があります。

 

愛媛の「とべ動物園」

高知の「のいち動物園」

徳島の「徳島動物園」

わが香川の「しろとり動物園」

♪わが香川、下から読んでも「わがかがわ」♪

 

しろとり動物園には、ホワイトタイガーがうじゃうじゃいるので、

そこそこ有名ですが、今回私は「徳島動物園」に行ってきました。

160512 徳島動物園01

ゾウも キリンも トラも いたのですが、その中の私チョイスの動物たちです。

160512 徳島動物園02 160512 徳島動物園03 160512 徳島動物園04 160512 徳島動物園05 160512 徳島動物園06 160512 徳島動物園07

マイナー過ぎますか?

 

春のベビーブームで、可愛い赤ちゃんたちに逢えるかと、

楽しみに訪れたのですが、

赤ちゃん生まれました!という貼紙を見つけて、

目を凝らしても、影も形も見えなかったり、

 

猿のお母さんに抱っこされているので、

かろうじて

・・・・え??あれが赤ちゃん??とわかりましたが、

人間なら普通に電車の乗車料金取られるやろ!

とツッコみたくなるくらいにすでに大きく育っていたり。

 

唯一、ミーアキャットの赤ちゃんが、

そこそこ動きが可愛くて、思わず動画を撮ってみました。

 

何はともあれ、ゴールデンウィークも終わり、

黒い日続きのカレンダーに

タメ息しきりの今日この頃です。

 

大谷

TRANSLATE »