週末アングラーの願い☆

HOME ⁄ ブログ ⁄ 週末アングラーの願い☆

週末アングラーの願い☆

近隣の麦畑で、

さぬきうどん専用小麦「さぬきの夢2000or2009」が

今年も黄金色に輝き始めました。

 150518 釣り① 

「うどん県」

それだけじゃない香川県

   ・・・なので・・・ 

小麦もうどん専用に特化されてるようです。

 

もちろん、手袋発祥の地でもあります (・ ・;

57日の記事ご参照ください)

 

そんな訳で、週末「ムギイカ」釣りに行って参りました!

 

正式名称は「スルメイカ」ですが、

当地では、麦の色づく頃に釣れ始める、ということから、

この愛称で呼ばれるようになったと聞いています。

 

この夜の釣果は、胴長20㎝を筆頭に、13ハイでした。

「キャッチ&イート」を家訓とする我が家ですので、

頭から足先まで全ておいしく戴きました。

150518 釣り③ 150518 釣り②

一潮ごとに大きくなるので、次回が楽しみです。

 

結構頻繁に雨が降っている、最近の香川県。

 

当面水不足の心配はなさそうですが、

週末アングラーと致しましては、

雨の周期と、会社休みの土日がシンクロしないよう、

ひたすら願うばかりです。

 

今回はそこそこ釣れて楽しめましたが、

もちろん、ま~ったく釣れない時もあります。

 

人間だもの・・・

 

そんな時は

何か仕事に役立つアイデアが、

天から降りてくる時間かもしれないと・・・

決して無駄な時間を過ごしている訳ではないと・・・

考える事にしよう。

 

これを履くだけで、どんどん魚が釣れる魔法の手袋、

とかいうのがあれば間違いなく買うんですが。

 

ただ今、アイデア絶賛募集中(笑)

 

大谷

 

TRANSLATE »