阿波踊り

HOME ⁄ ブログ ⁄ 阿波踊り

阿波踊り

お盆休みに阿波踊りを見に行ってきました。

 

ポストの上にもモニュメント

150818 阿波踊り① 150818 阿波踊り②

父親が徳島出身で、私にとってはとても馴染みのあるお祭りです。

祖父は昔、阿波踊りの連を持っていて家族総出で踊っていたそうです。

私も小さい頃、桟敷席でよく見ました。

 

私が家族で見に行くのは、今年で3度目。

何とも言えないあの雰囲気に心が躍り、とても楽しかったです。

やっぱ祭りは最高ですね♪

去年まで恥ずかしがっていた子供たちも

今年は、一緒に踊って楽しんでいました。

 150818 阿波踊り③ 150818 阿波踊り④

家でも

「やっとさ~、やっと、やっと」

「やっぱり踊りはやめられない」

「踊るあほうに見るあほう、同じあほなら踊らにゃそんそん!」

とうちわ片手に踊っています。

 

駐車場もたくさん用意されていますし、渋滞もなかったので

是非一度、本場の踊りを体感してはいかがでしょうか。

  

諏訪

TRANSLATE »