お客様のコレクション その3

次は、絵画。

絵をご自分で描かれています。イラスト一つも描けない私にとってはもはや同じ人間とは思えません・・・

 

写真では分かりづらいですが、1点1点、大きいです。何号とかの数値になるか分かりませんが、迫力ありました。

自宅にも飾ってみたいですが、収納や小物を片付けるラックがあって意外に壁って空いていない無いですね汗

 

 

 描きかけの絵も見せてもらいました。

この段階でも遠目から見て写真かと思いました。もう完成と言って良いのでは無いでしょうか(^_^;)

 

 

多趣味な方って本当に羨ましいです。知識が広く、深く、話題も豊富です。

興味が多すぎて時間が足りないのは困りますが(^O^;)

 

勝之

お客様のコレクション その2

次は、カメラ!

カメラは一眼レフからコンパクトまで、ものすごい数がありました!

ほとんど全て、デジタルではなくフィルムタイプ。

 

素人の私から見て面白い形だったのは、こちら。

フィルム枚数や、その他表示がアナログです! カッコイイ

 

 

 こちらはファインダーが2つ付いています。上は広角レンズ用・・・でしたっけ?(^_^;) いずれにしてもメカメカしくて惚れます。

 

 

 驚いたのがこちら。

 

リコーってFAXとかだけでなく、カメラも作っていたんですね。

 

 

 数が多すぎますので、コンパクトカメラを中心にまとめました。

 

 

 さらに続きます。

 

勝之

お客様のコレクション その1

こんにちは、毎日暑いですね・・・

 

みなさん、趣味はお持ちですか? 私は以前はビリヤードが好きで時間があるときは徹夜でやってました。今はなかなか時間がなくて汗 というパターンです。

 

趣味といえば、手袋の関連ではありませんが、お取引先の方が非常に多趣味な方で、話を聞いているとコレクショや作品が多種多数! 是非一度見たみたいとお願いして、先日ご自宅にお邪魔してきました(^_^;)

 

写真をたくさん撮ってきましたが、多すぎますので一部をシェアさせていただきます。

 

まずは、ビンテージ時計。

メモって無かったので覚えきれませんでしたが、なかなか手に入らないものばかりで、長年かけて収集されてきたようです。数が多すぎてメンテナンスが大変なので次世代に引き継いで行きたいとのこと。時計ブランドの自社博物館に入っているのような商品もあるようです。

 

 

 コレクションケースも手作り!

 

凄いです・・・

 

続きます。

 

勝之

中国シリーズ・街並み編5

 

移動中、高速のSAでバスから降りた皆が空をみてしきりに写真を撮り始めました。レストランから店員さんまで出てきて空を見上げていましたので、空に何が!? 探してみましたが特に何も変わったものは見つかりません。

でも、よーく見てみると・・・ 

 

 写真にうっすらと虹がかかっているのが見えますか?

皆さん、これを見上げていたようです。

 

青空をバックに見える虹を想像していると見落としてしまいそうですね・・・

  

後、上海の空港を降りたとき、いままで気が付かなかったのですが、ビルの壁面に巨大な温度計がありました。数値表示ではなく、アナログチックな温度計です。ビルにはピッタリ?? 昼間はどんな風に見えるのでしょうか。

 

 

 勝之

中国シリーズ・食べ物編8

地元のホテルのレストランが改装しました。

シェフも変わったようで、料理がガラッと変わりました。

中でも盛り付けが派手になってました。

 

前菜からして、靴がLEDで光ってたり、塩卵もオシャレな盛り付けになっています。

 

 

 丸かったり・・・

 

 

 

 吊られていたり・・・

 

 

 船っぽかったり・・・

 

 

 凝った盛り付けはよくありますが、また一風変わった感じで楽しめました^^

 

勝之

中国シリーズ・町並み編3

 

7月に訪問した際、外注の手袋工場を何軒か訪れました。

今回もなかなかの田舎にありました。

 

のどかな道に、ガチョウがわらわら。。クラクションを鳴らしても動じません。

運転手さんが追い払います。

 

 

 次はヤギが現れました。

 

 

 

 でも少し走ると、こんなに大きなホテルが!

 

 

ロビーには螺旋階段がありました。

 

 

のどかな町に見えてもホテルやレストランは充実していますね。

外食のニーズが強いからなのでしょうか。

 

勝之

SING

最近レンタル開始した、「SING」という映画をみました!(^^)!

動物たちが歌のオーディション大会に参加するというストーリーなのですが、

どの動物も歌がうまい!!

それに有名な曲ばかり出てくるので、おっこの曲聞いたことがあるてな感じになること

間違いなしです(‘ω’)

歌だけでなく、ミニオンズみたいに笑いありの作品になってるので、

すごく見やすくて元気になれる映画だと思います^^

みなさんもぜひ観てもらえたらなと思います!(^^)!

 

鎌野

8月20日 オンエア見てください♫

昨日、RNC西日本放送様に取材いただきました。

820 11:40からの15分番組 「ルック ~地域発・輝くカンパニー」で放送予定です。15分番組ですが朝早くから夕方まで撮影をいただきました。

社内の様子に加え、様々な特殊用途の手袋を始め、様々な商品を案内いたしました。 アナウンサーの鴨居様を始め番組制作スタッフの方々、また従業員の皆様ご協力ありがとうございました!

みなさん、ルックをぜひご覧ください

勝之

わが家にセミがやってきた

暑い日が続いており、夏全開ですね。

 

我が家の庭に植えてある木も、植えてから3年ほどになりますが

今ではすっかり大きくなり、3m程になるのではと思います。

ホームセンターで買って来た時は1mそこそこで、小さかったのですが

大きくなったこともあり、今年からセミがとまっています。

セミを見つけると子供は喜んでいますが

朝から全力で鳴いていますので、暑さを耳でも感じています。

 

D.Ikeda