ポメロ発見

HOME ⁄ ブログ ⁄ ポメロ発見

ポメロ発見

地元のスーパーで見つけました。

「ポメロ」デカイみかんです。
フィリピンのレストランやスタバでは「ポメロサラダ」として売られていて、良く食べていました。
サラダ感はもちろん、ゼロです。
野菜嫌いの方々の免罪符のような存在、ポメロ。

中はこんな感じ。

ネットで調べてみると、文旦の原種のようです。
和名:文旦、となってるサイトもありました。

地元に売っているとは思わず、スーパーで見つけたときはテンション上がって、ウキウキで帰ってきましたが、文旦なら普通に日本にありますね、同類だとは気が付きませんでしたね(;^ω^)

左が文旦、右がポメロ。
こう見るとあきらかに身内ですよね。

満足の食べごたえ。

また自由に渡航できるようになったら、現地のポメロを食べたいです。

 

勝之

TRANSLATE »