ドイツのコマ

HOME ⁄ ブログ ⁄ ドイツのコマ

ドイツのコマ

「サイドスロースピナー」というドイツのコマです。

先日、子供が友達と讃岐おもちゃ美術館に行った際に、お土産で買ってきました。

先端が磁石になっていて、くっついたコマを手首のスナップを使って回していきます。

遠心力を感じながら…というのが上手に回すコツかもしれません。

この遠心力で回す感じと、回している時の音が、何ともクセになります。

最初は全くできなかったのですが、Youtubeの動画を参考にし…、簡単に回せるようになりました。

最後はそのまま加速させていき、うまく持ち手と切り離すと床の上でコマが回ります。

子供はすっかり飽きてますが…、大人の私がハマり、頻繁にこれで遊んでます(笑)

海外のおもちゃはあまり馴染みがありませんでしたが、また面白いおもちゃを見つけようと思います。

 

渡邊

TRANSLATE »