一年間通しての楽しみ

HOME ⁄ ブログ ⁄ 一年間通しての楽しみ

一年間通しての楽しみ

一年間通しての最近の私の楽しみは【大河ドラマ】
子供の頃から時代劇好き、毎録画して真剣に見てしまいます。
特に好きだったのは 秀吉 利家とまつ 葵徳川三代

ここ数年は私の中でヒット!!
麒麟~13人~どうする どれも自分が興味ある時代背景、笑いあり、涙あり、歴史の勉強にもなります。。

大河ドラマを見ていると登場人物や時代背景についてもっと知りたくなり、図書館で本を借りて読んでいます。
最近の子供向けの伝記は表紙がどれも漫画的で美男子、中身も分かりやすく面白いし、短時間でさらっと読めます。歴史好きでなくてもおススメ。

もう一つ、一年間の楽しみ【ふるさと納税の返礼品】
家族みんな大好きなりんご、そのまままるかじりで十分おいしいのですが、子供達は飽きてくるので今週のリクエストりんごのクレープ。
スライスしてカフェみたいにデコりたいとの希望。女子ですね。

クレープを間食後、アップルパイも食べてみたーい!!との希望で急遽、常備して置いたパイ生地に包んで焼きました。

大河もりんごもごちそうさまでした。

T・菊

TRANSLATE »