月より・・・

HOME ⁄ ブログ ⁄ 月より・・・

月より・・・

十五夜、お月見されましたか?
お月様は?と散歩しながら空を見上げると、月ではなく稲妻が・・・。ピカリ、 ピカリ。「雷もきれいだね。」と子供(笑)確かに赤く光って、きれいでした。

コロナが流行し、お出かけの機会が減少、せめて週末はおうちで出来る範囲の楽 しみをと、リクエストされたのはお月見団子と、クリームソーダ。

お団子作って、きな粉をかけた自家製お月見団子。


かき氷シロップの残りと炭酸水、スーパーのアイスクリームで作ったイチゴク リームソーダ、大人はコーヒークリームです。
(食いしん坊なので大容量に、食べるときはぐちゃぐちゃになりましたが 笑)

更に、甘いものの後はしょっぱいもの。
締めは、いただいた手作りおかきと緑茶。(これが絶品、このおかき食べて以 来、市販のおかきでは物足りなくなりました。)

どんだけ食べるのと、突っ込まれそうですが、月よりおやつ楽しみました。

T・菊

TRANSLATE »