神戸へ

HOME ⁄ ブログ ⁄ 神戸へ

神戸へ

この前神戸に用事があり行ってきました。

出発が子供の部活終わりを待っていたので13時半過ぎ。 遅めの出発になりました。

 

夜は初めて南京町の中華街で食べるのを楽しみに♫

子供二人を連れて久しぶりに遠出したので神戸の商店街をウィンドーショッピングしながら服を買ったり二手に分かれてグッズを買ったり楽しみました。

そして、神戸に来たら必ず買って帰る森谷商店のコロッケ屋さんへ(季節外れの写真は昨年末、長男に並んでもらって撮りました)

外も暗くなってきたのでとりあえず先に私と次男が南京町へお店選びに到着。

しかし、もうその時には人気のお店はシャッターを閉めつつ。。 え?19時前。。しまるの?と驚きながら 広場で腰をかけ店を探してると、目の前の老舗もお片付け。

慌てて探して店に並ぶも行列。 そして、お店の定員さんが1組ずつラストオーダーと閉店の時間を伝えながら確認。

一組、また一組と店を後にして、私もまだ買い物中の子供がいつ来れるか分からないためお店を後にしました。。

 

南京町の露店を歩くとごま団子のかわいい揚げ物やイチゴ飴など見ながら南京町を去ろうと進んでいると、イチゴ飴を食後に食べたい。と子供がいうので、美味しく食べれる時間を聞くと、1時間くらいらしく、夕飯もまだだったのでこれもまた次回に.. 思ったより時間の短さにビックリ‼️しました。

次は早めにきて中華とイチゴ飴と玉のりハリネズミ リベンジです。

 

🌱Tomoko🌱

TRANSLATE »