ありがとうの気持ち

HOME ⁄ ブログ ⁄ ありがとうの気持ち

ありがとうの気持ち

入学式シーズンに満開の桜も、今年は卒業シーズンの満開ですね。
先日、我が子も小学校の卒業式を終えました。
担任の先生達は袴姿、日本の古き良き伝統的なスタイルを見ることも出来ました。

幼稚園入学時~小学校卒業まで9年間使ったもの。
鍵盤ハーモニカ・月曜袋・赤白帽・体操服袋・上靴袋・給食用箸
袋は入園時に手作りしたものを小学校でも使用、流行りのキャラクターや既製品、色の好みもあったかと思うけど9年間文句言わず使ってくれました。
ありがとう!!

小学校6年間使ったもの。
通学帽・ランドセル・水筒・絵の具セット・図書袋
入学前ランドセルを買いに行った時、たくさんある商品の中から、「これがいい!」と即決め。あまりに早かったので好みが変わったりしないか親としては心配だったけれど、「自分のランドセルが一番ステキ☆」と言って6年間背負って通学してくれました。ありがとう!!

春は桜だけでなくたくさんのお花が咲く季節、私の通勤路にも色とりどりのパンジーが植えてありました。信号待ちに自転車で立ち止まり、優しい気持ちに。
植えてくれたボランティアの方々(かは分かりませんが)、ありがとう!!

T・菊

TRANSLATE »