ヤドン公園

HOME ⁄ ブログ ⁄ ヤドン公園

ヤドン公園

行ってきました、遊んできました、ヤドン公園。
出来た当初から、行ってみたいと言っていた子供。
学校でも、○○ちゃん・○○くん・担任の先生も行ったらしいよと話題の公園。

場所は知っていたものの、出来たばかり頃は人も多く、遊具で遊ぶのにかなり待つよ、と聞いていたのでなかなか行けませんでした。

公園近くに住む友人の誘いもあり、お天気のよい週末デビューしました。

ヤドンを紹介してくれている看板。

全国規模で有名?話題のマンホール、このマンホールの写真を撮影するだけに来られている方もいました。

ヤドンとピカチュウの自販機 裏にはトイレがあり、長時間滞在や子供が泥だらけになっても大丈夫!!

ピカチュウベンチ

ヤドンに乗れる椅子?

ヤドンと一緒に温泉気分 下にバネが付いていて揺れる感じ。

他にもブランコ ヤドンの口から滑るすべり台などもありました。

子供だけでなく、海外からもカップルや家族連れが訪れていてポケモン人気を感じました。だた、まだまだ人が多く、遊具で遊ぶのも、遊具の写真を撮るのも一苦労(笑)でした。

遊んだ後は、おやつ。
すぐ近くのイオンで購入、抹茶の大判焼き。
大判焼きにもいろいろな呼び名ありますね。
○○饅頭だったり、ふーまんだったり。これからの季節にぴったり。

皆様も是非1度はヤドン公園へ。

T・菊

TRANSLATE »