作品展

HOME ⁄ ブログ ⁄ 作品展

作品展

友達の合同作品展に行ってきました。

カルトナージュというフランス🇫🇷の伝統手芸で
厚紙で組み立てた箱に布を貼って仕上げます。

こちらは友達の作品です。
シンガポール🇸🇬のラッフルズホテルをモデル。

裏側になります。

二階の柵はなんと爪楊枝なんです。

両側の柱も引き出しになっており、開けるとフック🪝もあります。
タッセルもですが一つ一つ彼女らしさが際立ってました。

生徒さんも総勢400人を超えたそうですが、今も現地で教室を開いてます。
帰国した際はその生徒さんたちの希望で教室を開いてるそうです。

興味から趣味になり講師にまで。
物を作る工程を聞くのも楽しく、向こうでの懐かしい思い出に話を咲かせながらあっという間のひと時でした。

🌱Tomoko🌱

TRANSLATE »