珍百景?!

HOME ⁄ ブログ ⁄ 珍百景?!

珍百景?!

我が家は、琴電の駅のすぐ近く。
いつものお散歩コースを歩いていると、「ねえねえ、電車のチンチンって鳴るところが白くなってるよ。」と子供。
あら、ほんとだ、遮断機の棒はいつも通りの色なのに電車が通ると光ってお知らせしてくれる支えのところが真っ白に塗られているではありませんか。

なんだか見慣れないものに出くわし、ナニコレ珍百景みたいだね。
暖かくなってきたので遮断機も衣替え???
琴電のカラフルな電車が通ると白は映えます。

よく見ると、白ペンキで塗られてはいるものの、下地は見えているしテープも貼ってあります。
数日後にはきれいに塗られた黒と黄の遮断機に戻っていました。
近くにあるからこそ出くわした遮断機のお色直しでした。

更にもう一つ、気になるもの発見、何でこんなところにシャワーが?
外だし、お家のあった感じでもありません。こっちは珍百景?!

T・菊

TRANSLATE »