蛍の季節が来ました!!

HOME ⁄ ブログ ⁄ 蛍の季節が来ました!!

蛍の季節が来ました!!

香川県の塩江町にて、5/26(火)今年最初の蛍を見つけました。

蛍を見ると、なぜか ♪♪「ほっ ほっ ほーたる来い」~♪ を

口ずさんでしまうのは、私だけでしょうか?)^o^(

150601 蛍1

蛍を見れるのは、二週間ほどなので6/10日前後までは元気に飛び回っている蛍が見れると思います。

又、塩江の4大祭りの一つ、ほたる祭りが、6/13(土)に開催されます。

こちらでも、仮設の建物の中で見る事ができます。

少し並んで・・

 

自然のホタルは、川の暗い場所で見る事ができます。

20時過ぎから出てきます。20時ごろまでですね。

塩江道の駅から、徳島方面へ5~10分走るほど

静かでいいですよ!

夜の道の駅は、結構人が来ています。

 

塩江は、名僧行基が発見した温泉地としても知られ

1250年ほどの歴史ある温泉地です。四国では道後温泉についで、2番目に古いんです。

道の駅の行基の湯の足湯は無料で入れます。

お昼は、いこい食堂の中華そばを食べ、帰りに道の駅にある、藤川牧場のソフトクリームを食べて帰るのが

おすすめですね。

一度行ってみてください。

150601 蛍2 150601 蛍3

植松

TRANSLATE »