100均で。

HOME ⁄ ブログ ⁄ 100均で。

100均で。

朝から雨が降っていた日曜日。
お外で遊べないし、寒いので、100均グッズで遊びました。

最新式のデジタルなおもちゃもいいけれど、アナログの誰でも楽しめ、ちょっと頭も使うおもちゃも楽しいです。大人が本気でやって子供に負けちゃうこともあります。

お箸の達人!!


その名の通り、おはしで豆をつかんでお皿に入れるゲームです。
一人なら、どのくらいの時間でお皿に乗っけられるか。
二人なら、競争!!プラスチックでつるつるしているので結構難しいですよ。

オセロ!!


大人の指でひっくり返すのはかなり小さめですが、子供にはちょうどいい。
ちゃんと磁石式になっているので、旅行にも持参できます。(長時間移動の際の車中や新幹線に)

遊んだ後は、レトロおやつ。チョコバナナ!!


デコレーションも100均です。

楽しく遊んで、ごちそうさまでした。

T・菊

TRANSLATE »